いま話題のeスポーツ



こんにちは!

 

最近、”eスポーツ”という言葉をよく耳にしませんか??
でも実際eスポーツって何だろう?と思ってる方もいるかと思います。

 

eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツの略称で、
複数人のプレイヤーで対戦するゲームをスポーツとし、
”eスポーツ”と呼ばれています。

 

え??ゲームなのにスポーツ??と思うかもしれませんが、
アメリカではeスポーツはスポーツと認められており、
プロゲーマーはスポーツ選手と認められているのです(^^)/

日本ではまだあまり浸透していないのですが、
2022年のアジア競技大会では
公式スポーツプログラムにeスポーツを採用することが発表されています。

 

また、世界各国でeスポーツ大会が開催され、賞金も出るので
ゲームが得意な方は目指してみるのもいいかもしれません♪

今では将来の夢にyoutuberが入るなど
時代が変わってきているので、
プロゲーマーの夢を持つ方も増えていくかもしれないですね!(^^)!

 

スマホでも簡単にゲームが楽しめるので
自分の得意なゲームを探してみるのもオススメですよ♪

 

 

スマホでゲームするときには
WIFIを有効活用しましょう!(*’▽’)

 

ポケットWIFIレンタルならエブリファイ♪
お気軽にお問い合わせください!!