適度な運動を!!



こんにちは♪

みなさん普段運動はしていますか??

 

スポーツ庁の調査によると、
週に1日以上運動やスポーツをしている人は前年度より増え、
約60%と1979年度の調査開始以来、過去最高となったそうですよ。

 

新型コロナウイルスの影響で運動不足を感じる人が増え、
運動やトレーニング等に取り組む人が増えたとみられてるそうです。

でも実際に運動を始めたいけど
なかなか重い腰があがらなかったりするんですよね…

 

ちなみにラジオ体操を男性なら5回、女性なら3回行うとで
1日に必要な運動量を満たすことができるそうなので
まずはラジオ体操から始めてみるのもいいかもしれません◎

 

また、今はお家でできるトレーニングの動画や
記録アプリなどもあるので
自分に合った運動法を見つけてコツコツやることが
健康への第一歩となりますよ!

お家時間が長くなっている今、適度な運動をして
リフレッシュしましょう♪

 

ラジオ体操も動画で見れる時代です(^^)/
動画もサクサク
エブリファイ1番人気のSPEED WIFI NEXT W05を利用して
通信量気にせず運動をしましょう♪

 

ポケットWIFIレンタルならエブリファイにお任せください!!