ルイヴィトンの新作はゲーム?!



みなさんこんにちは♪

 

世界的なファッションブランドのルイ・ヴィトンから
アドベンチャータイプのゲームアプリ
『LOUIS THE GAME』の配信がiOS/Android向けに始まりました!

 

そもそもLOUIS THE GAMEは、ルイ・ヴィトンの創業者
ルイの生誕200年を記念してリリースされました。

 

ルイ氏は14歳にフランスのジュラ地方の故郷を旅立ち、
2年かけて徒歩でパリにたどり着いたそう。

 

そんな壮大な旅を、ゲームに落とし込んだのがこのタイトルなのです。

 

 

LOUIS THE GAMEでは、マスコット「ヴィヴィエンヌ」が
6つの架空世界を舞台に冒険を繰り広げます。

 

道中ではバースデーを祝うためにモノグラム・キャンドルを集めたり、
各レベルに到達するためのキーを入手することに。

 

また200個のキャンドルを1個集めるごとに、
ルイ・ヴィトンのことが詳しく学べるポストカードが現れます。

 

さらに、ただのアクションゲームには終わらず、
アート要素を組み込んでいるのもゲームの特徴。

 

ゲーム内にはNFT(非代替性トークン)アートが
30作品含まれていて、そのうち10作品は米国人アーティストの
BEEPLEが手掛けています。

 

 

ゲームのプレイ画面ではキャラクターの模様だけでなく、
バーチャルスティックもルイ・ヴィトンの
モノグラムデザインだったりと、オシャレな雰囲気。

 

移動する6つのワールドも、なんだか幻想的です。

 

ルイ・ヴィトンの歴史をもっと学びたい!という方には
かなり遊べるゲームアプリとなりそうです♪

 

ヴィトンが好きな方や興味のある方はぜひ試してみてくださいね(*’▽’)

 

 

 

ゲームアプリで遊ぶなら\ポケットWiFiレンタルしよう/
ギガ気にせず遊べちゃう♪

 

最短1日~レンタルOKだから
自分の都合に合わせてレンタル期間できちゃいます(^^)/

 

ぜひお問合せください☆〃