ドコモから低価格プランが登場!



みなさんこんにちは♪

 

NTTドコモは10月7日、格安スマートフォン事業者(MVNO)と連携し、全国の系列販売店で低価格の料金プランの申し込みを始めると発表しました。
自前の格安ブランドを持つ競合他社に対抗し、安価にスマホを利用したい顧客の取り込みを図ります。

 

ドコモは、NTTコミュニケーションズ(NTTコム)と、フリービットの2社と連携する方針です。
このうち、『OCNモバイルONE』ブランドで格安スマホ事業を展開するNTTコムは、月間データ容量が0.5ギガ・バイト(GB)で税込み550円の新プランを10月21日から始めます。
3GBは990円となります。

 

利用者にとっては、乗り換え手続きは必要なものの、全国約2300のドコモショップで新プランの契約ができるようになります。
格安スマホや、ドコモが今春開始した割安ブランド『ahamo』(アハモ)はインターネットでの手続きが中心で、高齢者らには申し込みが難しかったため、店舗で契約できるのは大きなメリットとなりそう。

 

いま、携帯電話業界では、低価格帯の競争が激しくなっています。
調査会社によると、スマホ利用者の半数以上は月間のデータ通信量が3GB以下にとどまるそうです。

 

 

こうした環境を踏まえ、KDDI(au)は『UQモバイル』、ソフトバンクは『ワイモバイル』といった格安ブランドを強化しています。
対して、ドコモは自前の格安ブランドの設立そのものは見送りました。

 

ドコモだけが格安のサブブランドを持っておらず、データ使用量が少なく、手ごろな料金を望む多くの層のニーズに応えられていませんでした。
その「空白」を格安スマホとの提携で埋める狙いがあるようです。

 

これによって大手3社間で小容量向けの低料金プランが一応出そろいました。

 

◆ソフトバンク:オンライン手続き専用の「LINEMO(ラインモ)」3GB・月990円
◆KDDI:オンライン専用の「povo(ポヴォ)」基本料を0円・利用者が使いたいデータ量を選べる。3GB(30日間)・990円
◆楽天モバイル:月1 GBまで0円・3GBまでなら1078円で利用可能

 

 

ドコモを含め、3ギガは1000円程度でそろいましたね!

 

昔と比べて格安SIMが主流になってきました。
普段あまりギガを使わない人にとってはありがたいプラン設定ですね(^^)/

 

普段あまりギガを使わないけれど、週末だけ動画や映画観たい…でもギガが…

 

そんな時はエブリファイにお任せください♪
1日だけのレンタルもOK!
自分の都合に合わせてWiFiがレンタルできるから便利◎

 

もちろん長期レンタルも大歓迎です!
ぜひお問合せください(*’▽’)☆〃