お家時間、充実してますか?



みなさんこんにちは!

 

新型コロナウィルスが流行してから1年が経ちました。

 

また感染の拡がりが…なんてニュースが流れてくると
気分が落ち込んでしまいますよね…(..)

 

少し前にワクチン接種が始まりましたが、
まだまだ医療従事者の方ですら全員打ててない状況で
自分が接種できるのはいつなんだろう…?

 

さらに、海外ではワクチン接種しても
感染拡大してるというニュースが流れてますから、
実際にワクチン接種しても収束に向かうのかは謎なところです。

 

さすがに1年も自粛自粛で過ごしていると
気が滅入ってきてしまいますよね…

 

でも旅行や遊びにも気軽に行ける状況ではないし、
前ほど自由にはいきませんよね。

 

今までも、オンライン旅行などコラムで紹介してきましたが、
みなさんは実際お家時間は充実してますか??

 

元々アウトドア派の、お出かけ大好き!!!!
旅行大好き!!!!!な方はそろそろ爆発しそうではありませんか??

 

でも爆発するからと言って、旅行に行けるわけではありません。

 

そこで、爆発しないように
”お家時間をより充実させてみる”というのはどうでしょうか??

 

ありがたいことに本当に今はネットが充実しているので、

 

◆今まで読みたかった漫画や本を一気読みしてみる

 

◆聞いたことはあるけど観たことなかったドラマや映画を観まくる

 

◆ゲームで制覇!!!!!全部終わるまでやり尽くす!!

 

◆都市伝説とか陰謀論とか漁りまくる

 

◆筋トレやヨガの動画を見て極めてみる

 

◆アプリで絵を描いたり塗り絵をして芸術的センスを磨く

 

もちろんネットだけではなく、

 

通信教材を利用して勉強したり資格を取得するのも
スキルアップに繋がるのでいいかもしれません(^^)/

 

今は、今まで挑戦できなかった事をやるチャンスだと思えば
お家時間も悪くないかな…??と思いませんか?

 

 

それでもやっぱり出かけたい!!!時がくるものです。

 

そんな時は、住んでる都道府県のガイドブックなんかを見てみると
知らなかった場所やお店を発見できるかもしれません♪

 

近所を散策してみるのも案外楽しかったりしますよ(*’▽’)

 

 

そして、コロナが収束したら思いっきり
旅行や外出を楽しみましょう!!!!

 

 

お家時間でネットをバシバシ使うなら

 

\\ポケットWi-Fiレンタルのエブリファイ//

 

ネットで簡単申込⇒自宅にすぐ届く♪

 

ぜひお問合せください!!